MENU

普通の肌に塗る日焼け止めは、水分に強いと書いてあっても濡れたら落ちてしまうという可能性が非常に高いです。
濡れてしまって落ちたら、日焼け止めを塗った意味がありません。
そこで私が目をつけたのは、飲む日焼け止めです。
飲む日焼け止めに抵抗がはじめはありましたが、友人が飲んでいたので日本製で安全性なものだったら大丈夫かな?と思い飲み始めました。
友人いわく日焼けしない!ということでしたが私は最初半信半疑でした。
その友人と海に行くということになり、早速飲みましたが、飲んだだけで本当に効果があるのか?と思いその日は日焼け止めサプリをのみ、日焼け止めクリームを塗って海へ行きました。
毎回、塗る日焼け止めだけでは皮膚が真っ赤っかになるくらいどうしても日焼けをしてしまうのですが、その日はほんのり赤くなるくらいに日焼けをしただけでした。
少しは効いたかなとその日、効果の実感を少しでも感じることができました。
翌日にまた海へ行こう!と誘われたので、次は飲む日焼け止めだけで行くぞ?!と思い、日焼け止めクリームは使用しませんでした。
これで赤くなったらどうしよう
皮がボロボロむけてきたらどうしよう
と思いながらも日焼け止めクリームは塗りませんでした。
この間、効果の実感があったし日焼け止めサプリを信じよう!と思いました。
海から上がったら、ほんのり日焼けするくらいで、これはもう外に出る時は飲むしか無いな!と思うくらい効果を実感できました。
日焼け止めを飲むって本当に安全性はあるの?と最初は感じていましたが、基本私は日本製のものなら信用できる!といった感じなので、抵抗もなくなってしまいました。
外国製とかのとのなら、はっきり言って飲んでいなかったと思います。

日本製だからこそ安全性は確かなのかなと思います。
塗る日焼け止めではなくて、直接飲む日焼け止めなので初めて使用される方には本当に抵抗がある商品だと思います。
しかし、日本製のものならば安全性は確かだと思います。
私は、最初は半信半疑でしたし、日焼け止めをのむ?ということに抵抗はありました。
しかし、その抵抗以上に効果を実感することが出来たためとても嬉しく思いました。
副作用があったらどうしよう?とか最初は思っていましたが、副作用なんかは全くなく、なんだものすごい安全じゃん!しかも日焼け止めクリームより日焼けしないじゃん!と思うようになりました。
危険性なんかも特にありませんでしたし、本当に安心して飲める日焼け止めサプリだなと思います。
飲む日焼け止めでとても充実し、とても満喫が出来た夏でした。
私は夏、毎年のように海へ行ったり、川へ行ったりとアウトドアを楽しむ性格ですので、これからの夏は本当に日焼け止めサプリが無いとダメだな!と感じています。
初めて飲む方には、やはり抵抗があるのかなと思いますが
日本製のものでしたらほとんど安全だと思いますので日焼けを絶対にしたくない!という方なら本当におすすめです!
副作用などは人によって異なるかと思いますが
口コミなどを見て、安全性を確かめるということも必要だと思います。
私みたいに特に深く考えない方であれば、日本製のものなら使用してみてもいいのではないか、と思います。
さすがに私も、外国製の飲む日焼け止めがあるのならば、飲んでいませんけど…
日本製だから!と言って安心しきっている部分は結構あります。

ご自分の体にあったものが多分あると思います。
色々チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
私が今回使った日焼け止めサプリは、少しはほんのり焼けてしまいましたので、絶対に焼けないような日焼け止めサプリを探してみたいなと思っています。
体に合うかはわからないので、とりあえず買うだけ買ってみようと思っています。
飲むだけで日焼けを全然しないなんて、手もベタつかないし、なにより飲むだけでとても楽だし本当に最高です!
最初の抵抗はどこに行ったのだろうと思うくらいです。

このページの先頭へ